ブログトップ

風のめぐみ

<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月下美人 咲く

d0184337_13253186.jpg



d0184337_1325717.jpg





29日21時過ぎ頃から23時にかけて 5個の花が大きく~*~咲きました

華やかなお花です真っ白くて美しいさに 酔ってしまいます。

写真が悪くて お伝え出来ませんが 感じだけです





   ありがとうございます  風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-30 13:33 | 植物 | Trackback | Comments(0)

月下美人・Ⅱ

d0184337_17574519.jpg



d0184337_17582593.jpg



月下美人を外に置いていましたので、気がつきませんでした。

昨夜2ヶ咲いていたようです 

今夜は写そうと思い 2m以上あります美人さんの植木鉢を

コロを付け、家の玄関内へと移動、 咲きそうであれば スタンバイOKです





ありがとうございます  風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-29 18:05 | 植物 | Trackback | Comments(0)

月下美人の蕾

d0184337_927168.jpg
 

蕾ががく?でしょうか守られていますね

d0184337_9275072.jpg



d0184337_9282228.jpg



 


昨日の朝景の続きです

昨年の秋30以上の花が咲きました「月下美人」です

それなのに、今 8こ蕾を持っています ここ2日ぐらいで咲く様子

陽に当たるようにと 玄関から外へ移動 2人がかりでした。

これから咲きます~*~*~*~






  今日もありがとうございます  風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-27 09:38 | 植物 | Trackback | Comments(0)

朝の様子

d0184337_1614824.jpg


d0184337_15583616.jpg


d0184337_15592062.jpg


d0184337_1611188.jpg





今朝はコスモスが咲いていると言っていますので 

様子を見がてら、近くの畑へと行きましたが

濃い目のコスモスですね 

近くの稲も実り、田植えされていたのは 

まだこの間の様に思えましたが 

もう! 穂が出ていました

PCの調子が悪くて。。。 ありがとう  風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-26 16:13 | 植物 | Trackback | Comments(0)

蓮 Ⅱ

d0184337_16502387.jpg



d0184337_165013.jpg



d0184337_17125444.jpg





ここ2日 37.3℃などの気温が続いていました。


蓮は在庫からです

大切なお時間訪問 ありがとうございます。

                 風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-22 17:02 | 植物 | Trackback | Comments(0)

  
d0184337_20174464.jpg



d0184337_20181833.jpg



d0184337_20184973.jpg


動物?公害もあり 但東の蓮池がなくなってしまい

今日は 小雨が降る中  あまり行ったことがない 

小野の蓮へと行ってきましたが

シカ除け?柵 がある為に 写真が写せませんでした。

望遠で写しましたが 間から写しでどうも~ト・ホ・ホ(涙)




ありがとう!   風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-18 20:36 | 植物 | Trackback | Comments(2)

d0184337_159231.jpg
   



暑い日が続いています

どうぞご自愛ください。。。



             風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-15 15:04 | 植物 | Trackback | Comments(0)

和紙ちぎり絵

d0184337_1223558.jpg

                     尾瀬です 創作

d0184337_1225273.jpg

                     京都町並み 創作

d0184337_1255284.jpg




以前の制作から

夏が来れば思い出す♪ 今年も行けなかった尾瀬です(涙)8号
タイトルは「白い妖精」本の写真から制作です
                        

京都へと町並みを写真旅行 さくひんにしました 創作作品 10号
障子の一本々と 電話線が 細かくすぎてい 手にまみれて困った~ 

伝統の扇子 「あさがお」です


和紙作品の お届けです

暑い折です どうぞご自愛くださいね~



      風恵
 
[PR]
by peace-511 | 2017-07-13 22:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

豊岡市の玄武洞

d0184337_21182352.jpg



d0184337_21431828.jpg


         青瀧洞 です

d0184337_21435853.jpg



「日本地質百選」に選定されているようです

約160万年前の 火山活動の流れ出た 溶岩で出来た自然の造形のようです

今 工事中、紫陽花を写すところが 

何時もより狭くなり立ち入り禁止になっていました。

綺麗に積み重なっているような柱状節理は 

何度来てもすばらしいです

また 今ここに居る私がと ・・ロマンを思います 

感謝の気持ちです    風恵(2017年7月6日写)
[PR]
by peace-511 | 2017-07-07 21:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)

しずく

d0184337_20281536.jpg



桜と同じ時期に咲きます

「利久梅」の 葉の雫です。 葉の曲線も綺麗ですし

わりと雫 撮りやすくお気に入りです





ご覧頂いて嬉しいです  風恵
[PR]
by peace-511 | 2017-07-05 20:37 | 植物 | Trackback | Comments(0)

自然から与えられた「美」に出合いたくて・・・

by 風恵 (ふうけい)