ブログトップ

風のめぐみ

カテゴリ:コウノトリ( 9 )

飛翔・コウノトリ

 
d0184337_14533973.jpg


昨日25日 兵庫県豊岡市コウノトリ郷公園へと行きました。

前日の雨ふりの為か 何時もより水かさが多くて

何時もと違う 感じで写せました。


ありがとう   風恵
 
[PR]
by peace-511 | 2017-05-26 15:00 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

コウノトリ郷公園(3月)

d0184337_2223270.jpg


d0184337_223426.jpg


d0184337_2233654.jpg


豊岡市コウノトリ郷公園へと行ってきました。

最近 田んぼにいるコウノトリを見かけるようになりました

元気でいる鳥たちを見ていると 人の優しさが伝わります

自然農法になっている田んぼ! 冬の間の冬季灌水 

安心している 生き物たち

大空を翔る 姿は見ていても悠々としています

今! 凄いカミナリ また明日も雪が降るようで~~~す



                   恵kei

                       
[PR]
by peace-511 | 2017-03-14 22:20 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

飛翔・コウノトリ


Published by デジブック


d0184337_12243363.jpg


台風も何とか去り やれやれ・・・

風 強い中 コウノトリは巣塔にいるんだろうか?・・・と

コスモスを撮りながら 郷公園へと行った時の写真です

DBもよろしければ 見てくださいね





ありがとうございます。   恵kei
[PR]
by peace-511 | 2016-10-06 12:26 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

コウノトリ里公園から

d0184337_13241612.jpg


先日、コウノトリ里公園へ立ち寄りました。

目的は「流し撮り」の練習をかねてね

でもコウノトリは沢山帰ってきていましたが、

見学の方々があって どうもね

目に合すと言われますが 速いため目がない~目はどこだ!と

上手く行きません・・・(涙)

写真は クラッタリング♪060.gif  

威嚇とか求愛にカタカタと口ばしを打ち鳴らしています

求愛の時期

気になり見ていますと 気が合わなかったようです

        ありがとう 恵kei
            



  
[PR]
by peace-511 | 2016-02-10 13:55 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

虹とコウノトリ

d0184337_1345626.jpg


d0184337_13452987.jpg


d0184337_13455170.jpg


d0184337_1346959.jpg


d0184337_13462143.jpg


18日の14時ごろ 最近こちらの円山川の堤防下に コウノトリをよく見かけます

今日も居るかなぁ~と期待して・・ チㇻ見! いました~ 

車中から写していましたら・・どうでしょ

見るみる虹が伸びてきました 車から降りて どちらも入れた写真をと欲を出しましたが

どうしても電線 鉄塔などが・・・(涙)

でも 気にしな~い~~パチリ!
    


 

 ありがとうございます    恵kei
[PR]
by peace-511 | 2016-01-20 14:13 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

コウノトリの食事時間

d0184337_19304263.jpg
d0184337_19311182.jpg
d0184337_19313477.jpg

d0184337_10341459.jpg


 午後3時過ぎになりますと、 食事時間!
コウノトリ郷公園に集合です
この日コウノトリは26羽集合です 野生のコウノトリもいれば、青サギ カラスもいました
この時間には 大空を翔けています

まだ こりずに ねばり練習です
流し撮りできません ピントが・・・(涙)


 ありがとう!  恵kei 008.gif
[PR]
by peace-511 | 2014-01-05 19:48 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

幸せはこぶコウノトリ

d0184337_22214097.jpg
d0184337_22215163.jpg
d0184337_22221437.jpg
d0184337_22231441.jpg

雨降りの中、傘を持っての紫陽花の撮影です・・・
走行中!コウノトリが居りましたので・・・パチリ!
もちろん広い所に駐車して、窓からです
幸せを運ぶコウノトリ と言われていますので
今以上の幸せを、皆様へ~~~>
3枚目は家の蓮の葉
4枚目は紫陽花をコラージュにしました

************************
数あるブログ中、風のめぐみ の写真を見て頂き有り難うございます
これからもよろしくお願いします
以前の記事は削除していますが、この日がブログのスタート日です
気持を新たに、腕をセンスを磨きたいと思っています
アドバイスもよろしくお願いします

                 恵kei
[PR]
by peace-511 | 2013-06-20 09:38 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

翔るコウノトリ!

d0184337_1620385.jpg

d0184337_1621829.jpg
d0184337_16213674.jpg


             今日!コウノトリがろっぽう田んぼに・・・

                辺りを!見ている

                 飛ぶ? GOか?
  
               お願い!とんで~飛んで~
              
                カメラスタンバイOK~

                  今日は3連写

             欲を言って前から撮りたかったなぁ~

                 でも・・うれしいです~♪  
                     
          幸せを運ぶコウノトリどうぞ 皆様のところへしあわせを

        今日も来てくださりありがとうございました
               恵kei 016.gif   
[PR]
by peace-511 | 2013-02-17 16:43 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

コウノトリ

d0184337_21415986.jpg
 
d0184337_21544687.jpg

ご無沙汰を しました
また よろしくお願いします
 
昨日は竹田へ と思いましたが 悪天候の為見送りです
コウノトリ郷もあいにく休園!
ケージに2羽 後ろ向きで 「ごめんなさい」 
また今日から 普通の日々の始まりです




今日も来て頂き ありがとうございました
                   恵kei 016.gif
[PR]
by peace-511 | 2012-10-30 22:00 | コウノトリ | Trackback | Comments(0)

自然から与えられた「美」に出合いたくて・・・

by 風恵 (ふうけい)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31