ブログトップ

風のめぐみ

カテゴリ:竹田城跡( 38 )

竹田城跡のさくら

d0184337_16561372.jpg


峠から移動して 立雲峡から城跡を見ています 
霧は城跡を全体に包み込んだり、また姿を見せたりの繰り返しです
 

d0184337_16571296.jpg


立雲峡の桜

d0184337_16593368.jpg


竹田城跡の桜13日


 
13日 4時すぎ 家の前も霧が出ていました 

3コース回ろうと 変更しない決意をもって アタック


峠~立雲峡~竹田城跡~へと~与布土堤防


城跡頂上までが まぁ!辛かったこと~ 

冬の運動不足が・・・(涙)

                   
                     風恵  
[PR]
by peace-511 | 2017-04-15 17:49 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

立雲峡から竹田城跡眺望

d0184337_22362652.jpg




昨日12月3日早朝より  立雲峡へと行ってきました。

まぁ!若い方が多くて 凄かったです。

車も上がれなくて、下からの徒歩 何時もの倍歩きました

今朝は 痛くて ガタガタです

こんな気持ちも 写真見ると 美しい城跡の姿に疲れも飛んでしまいます。

立雲峡は 第一展望より もう少し上へと登りました。

ある方にお会いしました ので、

「今日の雲海はいかかですか~❓」 「非常に良いです」と 

返事が返ってきました 
                 風恵
[PR]
by peace-511 | 2016-12-04 08:39 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(3)

竹田城跡の桜

d0184337_20215694.jpg

  藤和峠から眺望 雲海で城跡の姿は中々見えません


d0184337_20225234.jpg


d0184337_13474314.jpg


d0184337_13482597.jpg



3年ぶりの 竹田城跡の桜です

今まで 周りから見つめているだけに何とも言えない気持ち!

日の出をと思っていましたが、出発遅れてしまいました

でも 霧が出ていましたので

立雲峡にしょうか~それとも峠にしょうか・・・(悩)

雲海に隠れている城跡は見ることもなく

城跡の方へ移動です。

写真変更しました 桜写真ダブリがありました 

桜に酔っていたんでしょうか ごめんなさい! 


ごらん頂いてありがとう!  恵kei
[PR]
by peace-511 | 2016-04-06 20:34 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

藤和峠から日の出です

d0184337_18505668.jpg



d0184337_18511812.jpg



d0184337_18513446.jpg


1月2日の 朝5時出発予定  でもフロントガラスも凍っている

そんな中竹田 藤和峠へと気持ちも向いてしまう・・走行中の温度計では「0℃」

峠はどうだろう~?と

今朝の日の出! 初撮りです。雲海は少しです

ご覧頂いてありがとうございます。
             恵kei
[PR]
by peace-511 | 2016-01-02 20:42 | 竹田城跡 | Trackback(1) | Comments(0)

藤和から立雲峡へ移動

d0184337_13273845.jpg

藤和峠の下った所からの城跡です

d0184337_1328569.jpg

立雲峡から城跡を眺望です

d0184337_13282213.jpg


霧がかかりだしましたので、すぐに 立雲峡へと移動

お待たせしましたが・・・立雲峡着の時には

もう! 雲海はありませんでした~

でも 昨日のお城祭りは盛大だった事と思います





ありがとうございます。016.gif 恵kei
[PR]
by peace-511 | 2015-10-12 13:48 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

藤和峠から城跡を眺望

 
d0184337_15293927.jpg

 10月7日 日の出です

d0184337_15295677.jpg

 城跡は 右手に見えております~


d0184337_15301345.jpg



注意!

10月11日は 秋祭りの為に竹田城跡へは

登城禁止となっております  
 

朝来市和田山町竹田  峠から城跡を眺望です

しばらく城跡を写していないので、ドキドキ!

光芒を入れると城跡が?入りませんし でも・・・

雲海が動き 城跡を隠すこともありました

凛として風格があって この風景は好みです

この後、立雲峡へ行きましたので後日アップします。


ご覧頂いてありがとうございます

             恵kei016.gif037.gif
[PR]
by peace-511 | 2015-10-07 16:06 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

竹田城跡*思い出


Published by デジブック

竹田城跡を懐かしく 思い出しながら制作しました。

この春 を待ちわび新たなる気持ちで・・・

向き合いたいと 思います

頑張ってキャプションも知恵熱が 
出そうなほど考え 入れました、  

是非見て下さいね
                    風恵
[PR]
by peace-511 | 2015-03-03 09:20 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

竹田城跡ライトアップ

d0184337_22381361.jpg


d0184337_22385498.jpg


夕方 竹田城跡へ行ってきました。
夜の撮影は、特に苦手ですが 気にしないでアップします

川原の目の前、カメラセット中 凄い勢いで追いかける動物?
「キャ恐い!」と年がいもなく怖がるが、ドキドキする
いのしし?鹿?犬ではなかった
戻ってきたらどうしょう~?と雪も降ってきたし、
違う所から と思っていましたが帰る~~ショック!

幻想ライトアップの時間が今日は夕17時になっても点灯しない
焦り 役場の電話番号わからない?
また、もう一度撮りたいです・・・

大切なお時間の訪問ありがとう!
                 風恵  
[PR]
by peace-511 | 2015-01-12 22:58 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

雲海の竹田城跡 藤和峠から(Ⅰ)

d0184337_1628124.jpg


d0184337_16273239.jpg


d0184337_16271379.jpg


d0184337_16262298.jpg


d0184337_1626340.jpg


竹田行を迷っていましたが・・・
行ってしまいました~ 4時ごろ出発!

行って良かったと、素晴らしい朝焼けでした (*^-^*)

未熟な写真ですが有り難うございます。


                         
10月24日   朝来市和田山町竹田 藤和峠から

                恵kei 016.gif 
[PR]
by peace-511 | 2014-10-24 17:33 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

竹田の祭をコラージュで!

d0184337_180054.jpg




DBを作りましたが、アップは中止!
枚数が手ブレの為にたりません008.gif

一枚にまとめてみました
次回は・・・一年有りますがお待ちください~
ありがとうございます        恵kei016.gif
 
[PR]
by peace-511 | 2014-10-15 18:07 | 竹田城跡 | Trackback | Comments(0)

自然から与えられた「美」に出合いたくて・・・

by 風恵 (ふうけい)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30