ブログトップ

風のめぐみ

カテゴリ:日常( 7 )

風にのって

d0184337_17412798.jpg



d0184337_1741976.jpg



シャボン玉・・・

風に誘われてふぁり~~

やさしい風にのってふぁ~り~~

七色に輝いたり とっても綺麗

たくさん飛んで行く~~

子供たちの 希望をのせて~~~

孫が2日間遊びに来ていました
以前から準備していた シャボン玉セット シャツターチャンス???
連写しましたが むずかし~

ご覧頂いてありがとうございます
            風恵 016.gif  058.gif
[PR]
by peace-511 | 2014-10-19 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

現象 内暈(かさ)?

今日は珍しく朝から陽が射していました。
10時50分頃 空を見上げていますと美しいすじ雲・・・
「あ!れ・れ」ハロ(内暈?)と思いコンデジで撮りました。
用事の為5分間の写真撮りでしたが、昼前もまだ残っていました。
d0184337_1546578.jpg

d0184337_1615456.jpg

目に悪いので、左手太陽隠しての 右片手撮りです
帰宅後、 こんなものを 作りました 037.gif
黒い所はフイルムです、これをもって撮っているのは「わ・た・し」です028.gif
d0184337_15513697.jpg

もっといい手作りあれば教えてください~
 
撮影地・・・豊岡市江本
           ご覧頂いて励みになります016.gif
[PR]
by peace-511 | 2014-03-04 16:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

朝くもの巣・夕の麦畑

入梅ですが、今日は晴れ!朝撮りの2枚です
d0184337_17125697.jpg
d0184337_17131036.jpg

 くもの巣、朝陽の輝き!・・・ピントがアイマセン

d0184337_171581.jpg

先日の夕陽に照らされる「麦畑」です





今日も見ていただき ありがとうございます  恵kei 016.gif
[PR]
by peace-511 | 2013-05-31 17:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

象嵌のオルゴール

d0184337_2214943.jpg
d0184337_2231497.jpg


プロフィールを変更しましたアイコンです
象嵌細工宝石箱!のふたの部分です

*象嵌細工は・・・異なった種類をパズルのように色目・木目を
 考えながら蜜に寄り合わせ、一つのモチーフの「絵」になる
 技法のようです
 大切にしたい「技」ですね

オルゴールの曲は・・・G線上のアリア
宝石箱ですが中には 青春の思い出かな?037.gif

昔バレエの道へ
少し手が太いですが、気に入っています





風邪引かないでね
ありがとうございました。







                   恵kei 016.gif024.gif     
[PR]
by peace-511 | 2012-12-30 11:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

風鈴ロード

d0184337_15432218.jpg


ここ 県立但馬長寿の郷です「(八鹿)
ここに用事があり ついでに 今230個の風鈴ロード展示中!
カメラ持参で いざ!!!
意気込みは 良かったが 腕がついていかず 007.gif
ボツばかり 少しアップしましたが・・・。

       優しい風の中

    長い~~~~ロードにある風鈴! 

   手づくり陶器の 澄んだ音色に~♪

    誘われ 至福の 時でした

d0184337_1559109.jpg

d0184337_1664052.jpg

のんびりとした 半日でした
暑くなりました 水分をこまめに お取りください~ね




見ていただき ありがとう!     恵kei016.gif
[PR]
by peace-511 | 2012-07-02 16:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あさひ

d0184337_17382258.jpg
d0184337_17393477.jpg
d0184337_17402121.jpg


花が咲き 山々の新緑 美しい自然ですね~^^
 
朝日は 円山川のここ 上ノ郷橋 で撮ります

あさひを見ると  希望!  をもち

今日も 一日   元気   をもらう そんな 新鮮な気持ちにさせて貰います~

朝日を撮り車を置いているところに・・・

健気に輝く!野の草です  

さくらは 我が家の八重桜です ヤット咲きました

今日も見ていただき ありがとうございました





                      恵kei
                  
    
[PR]
by peace-511 | 2012-04-16 20:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

凍ってさむい~

d0184337_2094550.jpg
d0184337_20122192.jpg

今朝も寒く 凍っていました~~~
マクロで 雪を朝日の出ている間に撮ってみましたが
何時もと 違うマクロレンズです

二枚目は 決して 鼻水ではありません(冗談が過ぎました)
玄関にあります 蹲(つくばい)への鎖に 氷の所に朝日の反射があり アップ!!!
明るいものがなく 白になります
パソコン前のままですが 気ままに 写真をアップします
拙い ブログですが 仲良くお付き合いくださいね
アドバイスも 嬉しいです~♪~♪~♪

また 明日も皆様がお元気でありますように~
   視ていただきありがとうございました





                  恵kei
[PR]
by peace-511 | 2012-02-28 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

自然から与えられた「美」に出合いたくて・・・

by 風恵 (ふうけい)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31