カテゴリ:植物( 28 )


2017年 03月 16日

菜の花

d0184337_1145420.jpg




d0184337_163794.jpg


ヒロシマ菜 花芽のところ 花瓶に置いていましたら 

咲きました~ 元気色 ビタミンカラー

美味しい野菜です




 恵kei
[PR]

by peace-511 | 2017-03-16 16:42 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 12日

まだ 蕾♪

 
d0184337_8282841.jpg
 

d0184337_8292350.jpg


フリチラリア (ヨウラクユリ)家の花はクリーム色のみ

お茶花のようですが これからいろんな動きで楽しませてくれます。

まるで舞っている感じなんです~ょ

今年は沢山 咲きますから お楽しみに!  

           恵kei
[PR]

by peace-511 | 2017-03-12 08:41 | 植物 | Trackback(1) | Comments(2)
2017年 03月 02日

誕生花

d0184337_20424261.jpg


大雪の中で 花たちの被害は どうでしょうかと見回るが

深紅椿が 根元から折れてしまいましたが・・

脇芽が出ること期待して おいておきます。

また紫陽花の沢山ね 新葉が出ていました~♪

剪定しないで置いておいた「紫陽花」渋くて美しい 

このように・・・・・ 思いながら、つぶやく 



 

大切なお時間 ありがとうございます  恵kei
[PR]

by peace-511 | 2017-03-02 20:59 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 25日

輝き

d0184337_10515673.jpg



d0184337_10522788.jpg


陽の輝きをあびています 庭の花です

梅の花・クリスマスローズ・すいせん・葉ボタンなどが咲いています。

つい!好みの 葉ボタンをアップしてしまいました

大雪のこの冬  食べ物がない鳥たちが 葉ボタンを食べにきています。

外の葉だけを食べ 考えて食べているんですね。 

でも梅は 満開です。

勿論 赤い実が沢山ついています 樹々は 実は残っていません

ご覧頂いてありがとうございます
                風恵
[PR]

by peace-511 | 2017-02-25 11:07 | 植物 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 12日

健気に咲く梅

d0184337_17522180.jpg

屋根雪をバックにして

d0184337_1753724.jpg


毎日のようにまた降っている 雪

昨日は76㎝とか 

雪かきも 続くと こたえます
田んぼへと 雪をスノーダンプで運んでいます(ガタガタ)

でも雪を見ると薄ブルー! 綺麗♪

照らされた 水滴を見るとピカ!

庭の ピンクと白梅が咲いて なぜかホッとします。
あと少し 春の音を楽しみに よいしょ~と頑張ります




  大切なお時間ありがとうございます  風恵
[PR]

by peace-511 | 2017-02-12 18:12 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 12日

プリムラ(バラ咲)

d0184337_1624047.jpg


d0184337_163955.jpg


d0184337_1634845.jpg


d0184337_1644958.jpg



雨にも負けず  風にも負けず 雪にも・・・

天気とかみあわず、おとなしくしています

バラ咲のプリムラは可愛らしいです~





ご覧頂いて  ありがとうございます。
[PR]

by peace-511 | 2017-01-12 16:32 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

雨上がり

d0184337_8131229.jpg



d0184337_8245742.jpg






寒くなりましたね

昨日 雨あがりを 待って雫を写して いました。

庭の雫はたぶん 梅の木だと思います 手持ちなので

まぁ~震える~~事    取りに入ればいいものを・・・(涙)




ご覧くださって ありがとう!   恵kei
     
[PR]

by peace-511 | 2016-12-11 08:16 | 植物 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 01日

秋 桜

d0184337_1836541.jpg





円山川 近くのコスモス畑

毎年写している所へと もう一度

行ってみました 

好みのコスモスが 写したくて

先日の雨上がりと違い・・・

やさしさを貰ってきました

今日のお出合いに  ありがとう!

             恵kei
[PR]

by peace-511 | 2016-10-01 18:40 | 植物 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 30日

彼岸花

d0184337_2016482.jpg




彼岸花の沢山 咲いているところ

ヤットありました。 来年からこの堤防です

沢山咲いていないと赤く 中々撮れない わたし!
 
ヤット撮れました^^v (DBに追加しています)





ありがとう!   
[PR]

by peace-511 | 2016-09-30 07:04 | 植物 | Trackback | Comments(5)
2016年 09月 10日

カサブランカ・ 萩・月下美人

d0184337_213075.jpg


   カサブランカ(自宅咲)ピンクも咲きました

d0184337_20415089.jpg


d0184337_20412522.jpg

  萩 (植物園近く) 秋の萩便り

d0184337_204104.jpg


d0184337_20404065.jpg


d0184337_2039593.jpg


  月下美人(自宅咲)

*****

香りの強いカサブランカと月下美人が咲きました 

今年は15ヶ 月下美人が咲き まだ3ケ蕾持っています

挿し芽をして、母から譲り受けた 大切な花

美人だけあって 香りも美しいです

ご覧頂いてありがとうございます  恵kei
[PR]

by peace-511 | 2016-09-10 21:00 | 植物 | Trackback | Comments(0)